不動産査定レビュー

○マンションナビ
マンションナビは、トップページにて家の種類・築年数といった情報と査定結果の届け先を入力するだけで簡単に査定することができます。入力しなければいけない項目も自働機能で、その都度赤枠で囲って表示されるのでとても分かりやすいです。
それだけでなく、査定結果も1時間程度でPDFファイル状になったものがメール来るので急いでいる人にはおすすめのサイトだと感じました。ただし、業者によって査定スピードに差があるところが不便かなと思いました。

○イエウール
イエウールは、他のサイトと違いチャット形式で査定の申し込みができ、自分で考えて入力しなくていいので、査定が初めてだった私でも簡単に申し込むことができました。また、査定方法も、訪問してより具体的な査定をしてもらえる訪問型か、おおよその査定だけを出してもらえる机上型かのどちらかを選ぶことができるのでとりあえず査定だけでもしてみたいという方にもぴったりだと思います。

○イエイ
イエイは、トップページで、物件の所在地・物件の種類・名義人情報を入力すれば申し込むことができました。しかし、ほかの査定サイトと比べると、入力フォームが分かりにくかったので入力し終えるまでに少し時間がかかってしまいましたが、その後、送られてきた査定結果はとても具体的でしたので検討するときの参考になりました。
また、お申し込み後すぐにメールが届き迅速な対応をしていただきました。