愛媛県松山市にて築50年近い一戸建て物件の査定をお願いしました。

今回不動産をネット上で一括査定するのは初めてでした。
50年近く経ち、そろそろ建て替えか売却を考え始めた母の家(土地)の現在の価格が知りたく一括査定をお願いいたしました。インターネットから申し込める一括査定サイトはどこの不動産会社に査定をお願いしていいか分からない私にとって気軽に申し込めて後から返事もメールでくれるので忙しい私には助かりました。
また、不動産の査定価格は会社によって10%程の差が出ることがあると聞きます。
なるべく多くの会社で査定するためにもインターネットから一括査定を依頼できるサイトはとても便利だと思いました。

リビンマッチを利用して
まず、返事が早かったです。
メールにて会社の概要も送っていただき、会社を信用して査定をお願いすることができました。また、翌日には簡易査定の結果をメールにて送っていただくことができました。
市町村レベルの売却価格想定額を色分けした地図を用いて大変分かり易く示してもらえました。
また、類似売買物件事例についても表にまとめて頂き大変分かり易かったです。想定単価の算出方法について信用が持てました。取引物件例も参考になりました。
リビンマッチのサイト上では売却する際のフローチャートもちゃんと示されており、今後の流れを理解できました。全体的に不動産売却の登録会社も多いので一括で沢山の会社の見積をとれるのではないでしょうか。
査定を依頼する不動産会社を選ぶことができるので、最大の4社選ぶ必要もないし、査定依頼の仕方は人それぞれだと思いますが、公式サイト経由の方が返事が早い場合もありますがリビンマッチは返事が非常に早かったです。リビンマッチ経由で査定をお願いした会社は印象が良く、高めの見積もりをしてくれました。
担当者の方の知識も豊富で、分からないことは何でも答えてくれたので頼もしかったです。

イエイを利用して
簡易査定は結果がすぐ分かり便利でした。
私は地方に住んでいますがイエイでは登録している不動産の会社数が多いので信頼して査定をお願いできました。また、HP上でもサポート体制が充実しているのが分かりました。しつこい営業をしてくる不動産会社も今回はありませんでした。機能やサポート体制がしっかりしている、ということが一番印象に残ったサイトでした。
また不動産会社の査定価格も近隣の状況から判断した結果を頂き納得できました。

イエウールを利用して
査定結果の報告は遅かったです。
ただし、HP上では簡単に簡易査定でき、登録している不動産会社も沢山ありました。
また、査定後から売却までのガイドページも設けており今後の参考になりました。