イエイ
 主要大手はもちろん、地元に強い不動産会社まで無料で価格が正確にわかる
 とのこと。
 約1分ほどの簡単な情報を入力すると、物件に対しての不動産会社が提示されます。
 入力画面もいたってシンプルで分かりやすく手入力が少なく選択するものが多かった為
 ムーズに申し込み完了しました。

 今回は1社、(株)大○穴○不動産がヒットしたのでお願いしました。
 大○穴○不動産
 依頼当日は店休日とあって連絡はなく、翌日の午前にメールにて連絡頂きました。
 1通目に売り出し価格の提案メール、2通目に資料を自宅へ郵送しましたとの連絡。
 数日後に3通目で買取価格の連絡が来ていました。
 連絡は割とマメで早い対応であったかと思いました。

イエウール
 全国対応で提携不動産は1600社程あるそうです。
 こちらの査定申込みは私的にすごくわかりづらく感じました。
 理由としては、チャット形式で情報を入力していくところです。
 一つ一つAIが質問してくるのですが、ページを切り替えたり間違った情報を入力してしまうと
 同じ質問にまた戻って・・というのが面倒に感じました。
 他の2社とは違うものでしたが、一括で手入力した方がは早いのでは?と思いました。
 少し入力の手間と時間がかかる手間を感じました。

 イエウールでは2社ヒットしたのでお願いしました。
 イエ○テーション
 セイ○ハウジング
 です。

 イエ○テーション
 メールにて連絡をとお願いしておりましたが、電話が毎日数回かかってきて
 正直少しびっくりしました。直接会って物件も確認したいとのことでした。
 査定書を作成していただくまでになりませんでした。
 
 セイ○ハウジング
 こちらに至っては連絡なし。メール、電話等ありませんでした。
 こちらも査定書作成までに至りませんでした。