私は埼玉県越谷市に一棟アパートを所有している者ですが、今回は3つの一括査定サイトを利用してみた感想を述べたいと思います。

まず、『イエウール』さんのサイトが文字が大きくて見やすく好感が持てたので、依頼してみました。査定会社は一社のみでしたが、
入力から10分後くらいにお電話をいただきました。その速さにびっくりしつつも、非常に丁寧なご対応に感心いたしました。
査定額も楽観的な額ではなく、現実的な厳しめの額をご提示いただきました。現時点で利回り的には8~9%で、10年後には10%以上
でないと、売却は難しいとのことでした。とても親切な感じですが、しつこい感じはなく、信頼できそうな担当者さんでした。

次に、『LIFULL HOME’S』さんに依頼しました。こちらは名前もよく知られているメジャーな会社で、安心感があります。
紹介していただいたのは3社。しかし、お電話をいただいたのが1社、メールをいただいたのが2社で、やや反応が悪い感じです。
私が『すぐ売却する予定はない』と書いたのが影響したのかもしれません。お電話には仕事で出れなかったのですが、その後の
電話はなく、一回のみでした。2社からいただいたメールは査定ではなく、今後の流れとか自社サイトの紹介でした。

最後に、『イエイ』さんを利用しました。このサイトも字が大きく、見やすい感じです。しかし、紹介された会社は1社で、
『LIFULL HOME’S』さんで紹介された会社のうちの1社でした。メールはいただきましたが、査定額の提示はなく、キャンペーン
のお知らせなどでした。

以上、一括査定サイトを使ってみた感想ですが、本気度が低く見える顧客に対してはあまり熱心に連絡してこない印象です。
相当数の依頼があるでしょうから、それも仕方ないのかもしれません。ある程度の数の査定額提示を受けたい場合は、『今すぐ
売却の予定はない』というような文言を書かないようにするか、できるだけ多くの一括査定サイトに依頼するのがいいと思います。