今回、初めて不動産の査定依頼を申し込みました。
私が査定を依頼した物件としましては千葉県千葉市の築10年の一戸建て物件です。
不動産査定ということで査定後の勧誘が激しいかと思っていましたがそんなことは全くありませんでした

今回、私は3つの仲介会社と計5つの査定会社に依頼しました。
さて、査定内容はといいますとまず最初にイエイという仲介会社を通して2つの査定会社に査定依頼をしました。
イエイさんは3つのサイトの中で一番サイトが使いやすくサイトの説明動画があります。
また査定依頼に要する時間は60秒ほどで依頼が完了しました。

次に利用したのがイエウールという会社です。
こちらの仲介会社ではチャット形式で進めていく形になります。しかしチャットがゆえに流れが速く分かりにくいことが多かったです。
またチャットを機械でおこなっているためか理解しにくい言葉が複数ありました。

最後に利用した仲介サイトはリビンマッチという仲介会社です。
こちらのサイトが一番スムーズに進み45秒ほどで査定依頼が完了しました。スムーズな査定としましては一番良かったです。

全体を通して思ったのが記入項目が多く意外と時間がかかってしまうということです。そこでチャット形式の査定は面白く良かったのですがもう少し分かりやすい説明があればよかったなと思いました。