年老いた両親が自宅で生活できなくなった時に今住んでいる自宅を売却し
介護付きマンションへの住み替えが可能か検討したく、ネットでの不動産一括査定を利用してみました。

今回3サイト同時に一括査定を申し込みましたが、重複して登録している不動産会社が多く見られました。
3サイトとも6社程度の提示がありました。

((各社の比較))

イエウール
申し込み後すぐに査定依頼確認メールが入り査定会社が提示されました。
その後は特にサイトからのメール等はありませんでした。

リビングマッチ
申し込み後すぐに対応企業6社の社名連絡先電話番号の連絡がありました。
ラインへの登録が必要でした。3サイト同時に査定依頼をしたことで重複した会社がありましたが、イエウールと重複した会社はリビングマッチ
からの返答が多かったです。

イエイ
申し込み後すぐにSNSで本人確認がありメールで7社査定会社のマッチングがありました。
その後サポートセンターの担当者よりメールで連絡があり進行状況や困ったことがあれば連絡くださいとの事でした。
その後数社からメール対応を希望していたにもかかわらず、電話での連絡が入りましたが、サポートセンター担当者にメールしたところ
すぐに対応していただき、各社ともメール対応をして頂きました。
問い合わせへの対応も早く一番安心して一括査定を依頼できるサイトだと感じました。

今回は早急に売却を考えての査定依頼ではありませんでしたので、卓上査定をお願いした結果しっかりと時間をかけて調査し
査定結果を報告していただいたのは1社だけでした。
その他はざっくりした査定で金額もほぼ同じでした。

一番びっくりしたことは一括査定依頼後ほんの数分で電話をかけてきた2社の対応です。
一括査定をしたことで今からどんどんメール等がきて大変なことになると思うので、すぐに一括査定会社に連絡をして
一括査定を取り消すように言われたことです。さらに連絡先電話番号まで教えられました。
もちろん査定依頼取り消しは行ってません。
またこの2社からは査定結果の連絡もいただいてません。

このことから今回の一括査定で良かったことは、今後売却の時期が来た時に、本当に信頼できる不動産会社はどこかということが
見極められたこと、大まかな売却価格がわかったことでしょうか。