((リビンマッチから一括査定を利用しました))
ホームページのトップページからすぐに物件の種類や住所登録が可能でしたので、一括査定依頼がしやすかったです。入力情報としては、物件の所在地の入力、物件の状態に関する情報入力、お客様個人の情報入力を済ませる必要がありますが、5分もあれば入力可能かと思います。
一括査定登録が終わりますと、不動産会社から連絡が入りますと明記されていましたが、特に連絡がありませんでした。岐阜ではこのサイトからヒットする不動産会社がなかったのかもしれませんが残念です。
あと一括査定終了後に、リビンマッチからLINEに電話番号検索から、友達登録を促す連絡が入りました。必要な情報が得られればと友達登録しましたが、こちらも一行に連絡がありませんでした。こちらからも、何社が担当地域として検討しているのかの情報もなく、現在どういった状態7日把握することは困難でした。
おそらく、対応エリアではあったが、登録不動産会社の中で私の地域を担当できるところがなかったのだと思われます。不動産会社が何件ヒットしているのかを登録時に教えてくれる仕組みであれば、連絡が来るのを心待ちにしなくても良かったのではないかと感じました。

((Smoola{スモーラ}の一括査定サイトを利用しました))
ホームページトップから・件種別の選択と住所登録がクリックで選択できますので、1分程度あれば、査定結果を得ることが可能です。
私の場合は岐阜県での住所登録を試みたのですが、市区町村名の選択が選択項目の中になく、ある程度近いものから選択せざるを得ませんでした。その点は残念に感じました。
簡易査定を済ませますと、条件に合う不動産会社が何社あったかを教えてくれます。私の場合は、U社1件のみでしたので、査定を依頼しました。
30分程度でU社から登録した電話に連絡が入りました。登録住所が間違っておりましたが、電話対応にてすぐに応じていただけました。「すぐに売るわけではないが、現在の築年数や土地の価値でどの程度の売却が可能なのか」を確認したところ、あらゆる選択肢から丁寧に方針を示していただきました。一度目の聴取から担当から折返しの電話がかかってきましたが、情報伝達もしっかりと行われており、話もスムーズでした。そのため、一度親族とも詳しく相談できる状態となり、後日U社に結果を報告する手筈が整ったのが良かったと感じました。

一括査定によって、近くの不動産会社から連絡をいただけたので、スムーズに必要な情報を得ることができました。また、利用したいと思います。